« 04.27(日)エビスカレポート | トップページ | 0506現在 media掲載情報 »

2008年5月 7日 (水)

0429 Green Futsal vol.2レポート

4月29日、春の穏やかな暖かさとさわやかな風に包まれながら、総勢30名が横浜駅ジョイナス屋上で
フットサルを楽しんで来ました!! みんなキラキラでした☆
Kuro1307

今回も、
・参加者1人につき1本の植林
・使うボールはフェアトレードのものを使う
という大会の趣旨をご説明させてもらいました。また、今回からはこれらの大会趣旨と温暖化問題についてパネル展示をしました。
Kuro1093

このパネルは、ボールを象っている6角形をモチーフに、はなを表現しています。そこにメッセージと情報を載せていて、読んだ皆さんのココロに何かしらのタネやはなを根付かせられればと。試合の合間に皆さんが真剣にパネルを見ていただいてる姿に、私は感無量でした!ありがとうございました♪

Kuro1211
パネルについて話過ぎましたね・・。 さてさて、

けがなく、楽しく!というわけでスムーズにチーム分けをして、いざキックオフ!!
Kuro1371

今回は男女混合4チームで対 決!!GDスタッフも皆さんのチームに均等にお邪魔させて頂きました。女性の参加者が少なかったのですが、なんのなんの、女の子ぱわー健在です。男子に負けていません。ほれぼれです((≧ω≦))ほんとキラキラです!

Kuro1185
Kuro1268

今回のフットサルにはなんとテレビ取材が!GD代表である荒さんがBS11「はたらく元気」という番組に特集されることになり、そのため取材陣が来たわけですね〜。さすが代表です!みなさんキャメラを意識せず?、素晴らしい笑顔とプレーをしていただきました!ありがとうございます。
Kuro1090

試合の合間に皆さんにご協力いただいて、フラッグ(中央にクールなシンボルマークが入りました!徹夜作業?!・・ご苦労様でした。。)に、みなさんのエコ宣言と1本の木を描いてもらいました。フラッグがみどりでうまっていくにつれて、実際に植林する数も増えているわけですね〜。うん、わかりやすい!
Kuro1401
「エアコンではなく窓を開ける」「緑を育てる」「消灯!!」など、すばらしいエコ宣言とかわいらしい木々で、フラッグがにぎやかに、かがいています。ありがとうございます。


試合は大盛況!4チーム総当たり戦を2回やったのですが、みなさん元気ハツラツ!私ハチャメチャでした。。。今日初めて会ったもの同士でも、なんのその。友情に時間も距離も関係ないッス!みたいな感じで、熱い結束が生まれてました。エンジン組んで、たのしく、あつく!全力疾走!ほんとにピッカピカのキッラキラです☆

そして、熱い激闘も終わりが来ました。みんなドキドキの結果発表〜!!
Kuro1528
え〜と、・・・敢闘賞Dチーム、3位Bチーム、準優勝Cチーム・・・・そして優勝は・・・(代表:荒氏が率いる?!) Aチーム!!・・・ウチの代表は前回に続いて2連続優勝だそうです。。。ハイハイ。。勝ち負けがすべてじゃないですよね〜、本当に良い試合ばかりでした!みんなキラキラで・・・ハイ、しつこいですね。

そんなわけで、フットサルはけがもなく、楽しく幕を閉じました。みなさまお疲れさまです。ありがとうございました!!
Kuro1508

今回、撮影された映像は、5月31日 BS11「はたらく元気」という番組で放映される予定です。乞うご期待!!

汗をかいたあとは、お酒が美味しいものです!というわけで、第2部・懇談会へレッツゴー☆懇談会は、「HERB料理店 草木土」を貸し切りに〜。約20名の方々と一緒においしいお酒を頂戴しました!ともに闘ったもの同士、わきあいあい!あっとほーむな感じで、ゆった〜りと時間が流れていましたね。
Kuro1545
Kuro1553
Kuro1566

懇談会も中盤にさしかかり、環境問題についてより興味・関心をもっていただこうと、本の朗読会を実施しました。フットサル4チームの中から各チームごと2名選出、計8名で、
「1秒の世界」
「ハチドリのひとしずく」
この2冊からピックアップしたページを読んで頂きました!どちらの本も考えさせられることばかりです。。。
Kuro1580
Kuro1588

1秒間に天然林はテニスコート20面分消失しています。それに対して、1秒間にテニスコート5面分の植林が行なわれているそうです。たった1秒の間に、地球は驚異的なスピードで変化しています。

わたしたちが1秒間で出来ることなんて瞬きくらいでしょうか、それが1時間でも1日でも1年でも、私たちひとりひとりのチカラは大きなものではないでしょう。しかし、わたしたちにはいまやるべきことがあるはずです。それをみんなで声をかけあって、手をとりあっておこなえば、大きなチカラになるでしょう。
Kuro1607

そんなふうに考えさせられた朗読会でした。しみじみ。。。

わいわいたのしい雰囲気としみじみと考えさせられるセンチな?気分があいまったすばらしい懇談会となりました。みなさま、遅くまでありがとうございました!


春の良き日に、皆さんとかけがえのない楽しいお時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。また、ささやかではありましたが、楽しい思い出と、その明るい笑顔と、ECOな気持ちに、新しい仲間とともに乾杯できたこともうれしかったです。

次回も楽しみです!ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!そしてGreenFutsal-vol.3―でキラキラになるのはあなたです!!

〈前回のGreen Futsal Vol.2の様子〉

Green Futsal ! -vol.2-

|

« 04.27(日)エビスカレポート | トップページ | 0506現在 media掲載情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31536/41091152

この記事へのトラックバック一覧です: 0429 Green Futsal vol.2レポート:

« 04.27(日)エビスカレポート | トップページ | 0506現在 media掲載情報 »