2006年10月13日 (金)

10月7日ビーチクリーン感謝祭!

おわりました。
本格的に夏が終わりました。

う~~~~ん!!

いい夏だった。

あ、コンニチハ。グッデイのミエです。

10月7日、感謝祭に来てくださったたくさんの皆様、
本当にありがとうございました。

海岸だけでなく、街中を拾ってあるくのも良いものですね。
Miefriends

おばあちゃまにたくさん声をかけていただきました。
Emikn1

時間指定をしたのでみんな早歩きで、
グループごとに分かれて歩いたので、
色んな方とお話ができました。
Photo_12

それから、あの台風一過の青空!!
逗子海岸の夕焼け!!
Img_7686s


なんてすがすがしいんでしょう。
Photo_13

ステキな一日でした。


パーティでは皆さんたくさん交流できましたでしょうか?
メガネのバーテン池上くんは大活躍でした。
Img_7701

ヘナタトゥー・占いは大盛況。
Img_7813

Img_7734

スライド上映も楽しいものでした。

オミヤゲCDは聞いていただけましたか?
私は毎日のように聞いています。。。
Img_7766

Img_7722

本当に、
今年のビーチクリーンも、感謝祭も、各種飲み会も・笑
笑顔の多い会となり、私はとっても満足です。

次のイベントはTLNです。
詳しくはまたこのブログに告知しますのでお見逃しなく!

またお会いできること、心から楽しみにしています♪♪

ミエ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月18日 (月)

『逗子ビーチクリーン感謝祭2006』


002_2

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 海とみんなに感謝をこめて・・・

     ☆★GoodDay*音霊 ビーチクリーン2006感謝祭★☆

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

夏が終わってしまいました。
逗子海岸に一度でも来てくださったみなさま。
いかがお過ごしですか?

今年も、私たちグッデイは、たくさんの方々に囲まれて、
2ヶ月間にわたる逗子ビーチクリーンを終えることができました。
その仲間の数、なんと延べ300人以上!!

なんて幸せなんでしょう。
なんてステキなんでしょう。

みなさまとの出会いを演出してくれた逗子海岸に、
そして逗子海岸を一緒にキレイにしてくれたみなさまに、
あふれんばかりの感謝の想いをこめて・・・。


今年もやっちゃいます、感謝祭♪♪

昨年、数々の「伝説」を残したこの感謝祭・・・。
今年も同じ場所、あのVAHANAS BARで会いましょう!
※定員30名です!参加表明はお早めに・・・

逗子海岸にてみなさまに再会できること、
グッデイメンバー全員、心より楽しみにしております!!

          グッデイメンバー一同より★

Img_6989_3


┏┓
┗■ ★開催概要★
 └────────────────────────────────
 日時:2006年10月7日(土) 16時 JR逗子駅前集合
  ※雨天の場合、クリーンナップは中止します。
   18時にVAHANAS BARに集合してください。

 定員:30名(下記の方法でお早めに参加表明をお願いします!)
 持物:マイ箸・マイカップ・軍手

 参加費用:3,000円/名 受付にて頂戴いたします。
  ※遅れてご参加の場合も3,000円頂戴いたします、ご了承ください。

 まずは逗子駅~ビーチまでの道を徹底的にクリーンアップ!
  16:00 JR逗子駅前集合
  16:30 クリーンアップ開始。

 その後、思い出のVAHANAS BARでPARTY★
  18:00 VAHANAS BAR集合~PARTY開始!
   酒あり、食あり、写真あり、笑いあり、涙あり!?
   コンテンツはお楽しみ・・・♪
   ワンコイン(500円)にて、グッデイ大久保Pによる占い、
   佐藤夢さんによるヘナタトゥーをお楽しみください。
   思い出閉じ込めたお土産もご用意!
   マイ箸とマイカップご持参ください!
  20:00 終了~
  20:30 2次会アリ!


┏┓
┗■ ★参加申込★連絡先★
 └────────────────────────────────

 人数把握をしたいので、参加意思をご表明ください!
  ①mixi GoodDayコミュ内「イベント」にて「参加」をポチ。
  ②お近くのGoodDayメンバーへお知らせを。
  ③info@GoodDayへメール。

  当日の連絡先 :ミエ 090-5988-4254  代表・荒 090-5349-2955
  参加表明メール:info@goodday2u.org

 ┌──☆⇒   ハッピィな社会貢献 毎日が"Good Day"
 │\/│⇒⇒   NPO団体 GoodDay(グッデイ)
 └──┘⇒⇒⇒  http://goodday2u.org/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

_mg_5596_1_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

8月31日ビーチクリーンレポート

こんにちは。GoodDayのJunです。

今夏最後のNPO GoodDay×音霊シースタジオ"Beach Clean Is Party"のラストビーチクリーン(NPO環境リレーションズ研究所共催)が逗子海岸の最終営業日である31日に行われました。平日にもかかわらず参加者はなんと15人ほど!夏の最後の逗子海岸を想い想いにみんなで過ごしました。それではリポート!

Img_7133
↑今日は今まで一番ゴミが多かった!特にタバコ!!!

Img_7197
↑初参加の小川さんと羽山さん。ダイバーさんで海に何か貢献したいと参加してくれました☆

Img_7157
↑"Beach Clean is Party"とはこんな感じのことを言います。上手く言えないからこんな感じ。

Img_7201
↑最多参加者のマミさん!GoodDayスタッフよりも参加して、GoodDayスタッフより拾います・・・!凄い!

Img_7207
↑ビーチはもう片付け作業に入っていました。風も終わりかけの夏でした。

Img_7219
↑大学で環境教育を専攻するずっぴー!アグレッシブなゴミ拾いが得意です。今日も大きなゴザをゲット。

Img_7231
↑拾い終わった不燃ゴミは分別です。缶、ペットボトル、ビン、金属を取り除きます。

Img_7229
↑初参加サトシさん!音霊で今夏一度イベントをしました。なぜゴミの分別最中にタコライスを食べてる・・!?

Img_7258
↑初参加のカオリちゃん!池袋でカフェをやってます♪何を撮っているの?

Img_7267
↑参加2回目のエミちゃん!素敵な笑顔で周りを幸せにする空気を持っている人です♪

Img_7253
↑今日は海をバックに集合写真!池上君の視線は狙いでしょうか。。。

Img_7262
↑なぜか吉田栄作さん!音霊でLIVEしてました。

Img_7314
↑夕日を背にビーチサッカー。この時間の海が一番好きです。

Dsc01819
↑Jazztronik aka 野崎良太と一枚。今度サトシさんのイベントにブッキングオファー!

Dsc01820
最後は音霊の主宰者キマグレンによるLIVE!感動的なラストでした。


本日はNPO環境リレーションズさんより、参加者の方全員に植林する権利をプレゼントするという新しいコンセプトのプレゼント「プレゼントツリー」(http://www.env-r.com/tree/)が贈られました。のりさんありがとう!これで今夏のビーチクリーンは全11回が終了しました!のべ参加人数約300人。参加してくれた皆さん本当にありがとうございました!ビーチクリーン総括はまた近日中にこのブログにアップします。そしてビーチクリーン感謝祭を10月7日に開催予定です(仮)!夏が終わってしまいましたね!

引き続きNPO GoodDayはアグレッシブに活動していきます。
今後の詳細はまた後日!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

8月26日ビーチクリーンレポート

ビーチクリーン、カリーダーのやすよです。

昨日も、たくさんの方に集まっていただきました逗子ビーチクリーン。
さっそくレポート!
Img_7033

お盆もおわった昨日は、海水浴客もだいぶまばらに。
カエルの浮き輪もすこし寂しげ。
Img_7007

おや。
そんな8月最後の土曜日は、なぜか男性率高し。
やはりこれもスタッフ・KENT氏効果なの!?(7/30レポート参照)

肝心のビーチクリーンはというと、
人は少なくとも、タバコやら花火やら、そんなものがたくさん落ちておりました。
Img_7017

Img_7021

ゴミをたくさん拾ったなら!
その後は恒例の乾杯です。
Img_7050

参加者のみなさま。
昨日はドリンクまでにお待たせしてしまって、ごめんなさい。

それでも、
マイペースにカレーをたべる総長・荒氏、
カシスオレンジのおいしさに目を丸くするケンイチくん(笑)、
人一倍拾うのに、いつもソフトドリンクの常連まみさん!
みんなの笑顔が、うれしいです。

乾杯後は、
おしゃべりしたり、サッカーしたり、
ジャンケンゲームしたり、池上くんを土に埋めたり・・・!
みんなで遊ぶとたのしいねっ(笑)
Img_7043

Img_7061_1

なおかつ昨日の音霊出演者はorange pekoeでしたので、
みんなゆらゆら、すやすや。
気持ちのよい、夏の終わりの晩でした。
Img_7039

それから。
昨日はもちろん、この夏逗子ビーチクリーンに集まってくれたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。
逗子に集まってビーチクリーンをしたこの時間が、
なにか、すてきなきっかけになってくれていたらと、思っています。
もちろん、私たち自身にとっても。
Img_7080_1

さて次回は31日(木)、いよいよラストのビーチクリーンです。

15時JR逗子駅集合の15時半開始です!

もしかしたら、さらなるすてきな出来事がまちうけているかもしれません!
お待ちしてますー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

8月19日ビーチクリーンレポート②

荒です。8月19日ビーチクリーンレポート第2弾です!今回は、スタッフである佐藤隆太氏の撮影した写真でレポートです!

003_1
初参加の3人!

002_1
週末は、サーフィン → ビーチクリーン という友人!

010_1
海に映えてます。

009_1
いい笑顔!

015_1
みんなで拾うべし。

011_1
海につかりながらね。

016
お約束の集合写真!

008_1
今週も逗子で待ってます!
15時にJR逗子駅集合、15時半開始です。終わりかけの夏と海を満喫しましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

8月19日ビーチクリーンレポート

GoodDayの荒です。8月19日のビーチクリーンレポートです!今日は参加者の増馬くんの写真でレポート!

Img_6906
ビーチクリーン開始!

Img_6901
にらみをきかせる俺。何のために??(汗)

Img_6908
スタッフの江崎くんと常連さんのまみさん。この二人はよく拾うんです!

Img_6912
みんなで分別。

Img_6916
いつも写真を撮ってくれているスタッフのリュウタくん。

Img_6919_1
クリーン後は海へ!

Img_6937
フリスビーしたり!

Img_6959
組体操したり!

Img_6960
ジャマしたり!

Img_6928
友情が芽生え、

Img_6944
旧交を温める。

Img_6970
海の魔法は美しくあれ。
いつまでも。

Img_6989
打ち上げだ!

残すところあと2回。名残惜しいなあ。
次回は、今週の土曜日(26日)15時に逗子駅集合、15時半開始です。お待ちしてます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

8/12(土)逗子ビーチクリーン。

0007_1

こんにちわ
グッデイのともみです
暑い毎日ですが、皆様いかがおすごしでしょうか

さてっ、去る12日のビーチクリーン(?)
報告でーす!イエイ☆

この日は環境界で大活躍の諸先輩方
TOKYO LOHAS NIGHTオールスターズ
ビーチクリーンを支えてくれるベテランさん
HPを見て来てくれた女子大生☆
と20名を超える多くの皆さんが参加してくれました

青い空 ピカーン
そよぐ潮風 サワサワー
ほとばしる汗 キラーン
重なり合うトングの音 カチカチー
そして何と言っても乾杯のビール グッビグビー
ビーチクリーンって☆たまらないよなぁ

�%%%%%%%%そのはずだったのよ、ホントに

そうなんです!2年目の今年初の
う、う、うつ・・雨天中止です
せっかく足を運んでくれた皆さん
本当にすみませんでした!
ビーチクリーンをしたい気持ち一杯で雨宿りをしながら
閑散とするビーチを眺めて待ちましたが
ピッカピカと空に横入りする稲妻に・・・
中止を選択せざるを得ませんでした・・・無念!

せっかく皆で集結したことだし!
何も拾っちゃいませんが
ここはパッと切り替えて
総勢18名で交流会に
外より暗い室内での乾杯になりましたが
それぞれの分野で活躍する人たちと
あんな話こんな話で楽しいひとときとなっていたら幸いです

確かに目の前のゴミは拾えなかったけれど・・
ゴミを拾おうと集まったみんなの想いが
お友達にご家族に彼氏や彼女に広がっていけば
これから産まれるゴミが少しでも減るのではないでしょうか
あるいはそれこそが目の前のゴミを拾うよりも
環境負荷を削減出来る大きな一歩かも知れない

いよいよビーチクリーンも残りあと2回!
是非皆様のご参加、お待ちしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

8月10日ビーチクリーンレポート

GoodDayの荒です。8月10日のビーチクリーンレポートです。この日は運命的な日となりました!!なぜなら、この日は、音霊×E-Square×GoodDayプレゼンツで、Carbon Free Project 『OTODAMA LIVE一青窈さん+J.A.M』があったからです!!

「カーボンフリー」とは、排出されるCO2を植林などでオフセット(相殺)すること。つまり、温暖化の原因である温室効果ガスをこれ以上増加させないということです。この概念をライブでやってしまうのだから、素晴らしい!!
だって、楽しみながら、環境破壊することがないんですよ。まさにサステナビリティ。きっと日本初、もしかしたら世界初の試みでしょう。そんな歴史的な試みに関わることができて、僕はとてもシアワセです。環境活動をやってきてよかったと心から思うし、今後もますます精進しようと気になります!

そんなわけで、ビーチクリーンレポートです。

A
ビーチクリーンスタートです。今回は一青窈さんのファンの方々が多く参加してくれました!

A_1
美しい海と山を背にゴミ拾い。砂浜も美しく。

E_1
人との繋がりも生まれます。これぞレゾナンス。

W
みんなで協力して分別します。

1_3
最後はお約束の集合写真。皆さん、お暑い中ありがとうございました!

ビーチクリーン後にしばらくして、『一青窈さん+J.A.M』のLIVE!波音と鎌倉の打ち上げ花火が交じる中、自然を感じさせる感動的な音楽とメッセージ。しびれました。

ライブ後に僕もお手伝い(左)。中央が今回のSupervisor.のBob菊地さん、右が音霊の井関くん。尊敬している仲間です。またこのような企画やりましょうね!
U

次回のビーチクリーンは、8月12日(土)です。15時JR逗子駅集合、15時半ビーチクリーン開始になります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 8日 (火)

一青窈さんからのメッセージ

Hitotoyo
こんにちは。GoodDayのJunです。8月10日(木)はGoodDay×音霊×E-SquareプレゼンツのCarbon Free Project『OTODAMA LIVE一青窈さん+J.A.M』です。LIVE前にはビーチクリーンも行います。

<当日の流れ>
15時00分 JR逗子駅集合
15時30分 ビーチクリーン開始
16時30分 ビーチクリーン終了
17時00分 音霊開場
18時00分 一青窈LIVE開始

※チケット(完売)がないとLIVE会場内には入れませんのでご了承ください!

<当日の問い合わせ>
オオクボ 090-3963-0173

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 2日 (水)

6日(日)のスケジュール

こんにちは。GoodDayのJunです。

6日(日)は富士山の樹海をクリーンアップする『フジスカ2006』とコラボレーションするため、いつもと時間が変わります。

<集合・開始時間>
①14時30分 JR逗子駅 もしくは、
②14時50分 音霊前

音霊(OTODAMA)の場所

15時00分 ビーチクリーン開始!
16時00分 ビーチクリーン終了!
16時00分 ビーチパーティーへ!

※フジスカとの合流しますので、開始時間が遅れることもあります。

今回はおそらく総勢60人で湘南の逗子海岸をクリーンアップします!ボランティアのスケールを通り越して、祭り級の盛り上がりを見せるでしょう。

是非、ご参加ください!連絡不要。突然の参加ももちろんOKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)