2015年1月 4日 (日)

2014年12月23日 Green Futsal & Christmas Party★

スタッフのともみです。みなさんクリスマスはいかが過ごされましたか。
GDでは、Green Futsalの拠点が増え始めてから初の、合同フットサル&
クリスマスパーティーを川崎にて行いました!

台場、横浜、川崎、浦和、岐阜と、現在5拠点で開催中のGFメンバーが
集まって、合同で運営開催したこの企画。

Pc232053

第1部のGFは、満員御礼で、BCでは常連さんの最高齢!プレーヤー、
久しぶりにお会いする参加者の方、いろいろな方にご参加いただきました。
合計5つの男女混合チームで白熱したプレーが繰り広げられ、GF横浜で
お馴染みの新妻コーチや、クリスマス限定のサンタ司会など、初心者・
経験者ともに盛り上がりましたsoccer

Img_6666

Pc232104

2015__1__3_14_59_1

優勝チームには、横浜マリノスのMVP選手にも贈られる有明ハーバーを贈呈★
2015__1__3_14_58

第2部のChristmas Partyでは、Green Futsalのオープニングムービーから
始まり、ゲーム・プレゼント交換・クリスマスケーキと盛りだくさんの内容!
同じ仲間として、親睦を深めることができましたxmas

Img_6819

Img_6816

当日の写真はアルバムから★
https://plus.google.com/photos/100338995054228792549/albums/6100750148770351809?banner=pwa

Photo

今後とも、各フットサルをどうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

2014年11月23日 Green Futsal Yokohama 〜vol.8〜

こんにちは!Green Futsal Yokohamaオーガナイザーのもんもんです。

Photo

11/23(日)に開催されたGreen Futsal Yokohama 〜vol.8〜では、
37名の方に参加いただき37本の苗木が生まれました。bud
参加していただいたみなさんに感謝です!!happy01shine
社会人、学生、親子、夫婦といろいろな人が一緒にボールを蹴れる、
理想のフットサルになっていたと思います!soccergood

Photo_2

当日はFC E'XITO YOKOHAMAバオムサッカークリニック
指導者をしている小迫祐典コーチにウォーミングアップを担当してもらいました。

最初は緊張していた雰囲気も、次第に笑い声が生まれ、体も温まっていきました!!wink

Photo_9

試合と試合の間には自然な会話も生まれてましたflair

Photo_4

サッカー/フットサル経験者の紳士なプレーもあり、
女性の活躍も目立ちましたsoccershine

Photo_5

大会形式で行われた決勝戦では、
adidas顔負けの円陣が見られました!soccershine

Photo_6

最後はみんなで楽しく記念撮影会ですhappy01

Photo_7

改めてGreen Futsal Yokohamaに参加していただいたみなさんありがとうございましたflair

ありがたいことに37名の方に参加いただいたのですが、ボールを蹴れる時間が少なくなってしまったことは申し訳ありませんでした。運営の改善に努めます!

購入された苗木は来年春に開催される湘南国際村植樹祭(葉山)にて植えられるので、ぜひこの機会に参加してみてください。自分の手で植えると自然に愛着がわきますよ!clover植えた苗木は、10年で7〜8mに成長していきます!bud
植樹祭情報はこちらにUPします!GoodDay HP : http://www.goodday2u.org/

Photo_8

こちらの写真はGreen Futsal Gifuオーガナイザーのかなみちゃんを、
横浜から岐阜に向かう夜行バスまで見送る一コマ(撮影:長谷部こと志賀ちゃん)

街はクリスマスモードですね…そんな中、
12/23(祝・火)に、各拠点合同の、Green Futlsal & Christmas Party!! が開催されます!xmas
参加者募集中ですので、ぜひご参加ください!shinexmas

GoodDayスタッフがおもしろーい企画を考えていますshine

それでは、次回1月開催予定のGreen Futsal Yokohamaを
これからもよろしくお願いします!!shinesoccer

当日の写真はこちらからcamerashine

Green Futsal Yokohamaスタッフ
岡本直樹・片山彩夏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月30日 (日)

2014年11月19日 Green Futsal Tokyo

こんにちは、Green Futsal Tokyoオーガナイザーの荒です。とても久しぶりのブログ投稿なりまして、11月19日に開催したGreen Futsal Tokyoの様子です。

Imgp8435

Green Futsal Tokyoでは、初心者でもフットサルを楽しんでもらえるように、毎回必ず30分は基礎練習を行っています。なぜなら、フットサルが好きな人が増えればGreen Futsal参加者も増えて、森も増えて、障がい者雇用の促進にもなる。いいことしかないわけです。

Imgp8440

フットサルの基本は、「(ボールを)止める・蹴る・走る」の3つ。この3つを解説を加えながら練習します。上の写真は一方からボールを投げてあげて、それを「止める」という、初心者には蹴る以上に大事な練習をしているところです。

Imgp8447

試合は男女混合が基本で、経験者は初心者には優しく、がポリシー。

Imgp8428

女性の参加者が多いのもGreen Futsal Tokyoの特徴です。

Imgp8482

会場は大江戸温泉に隣接するFutsal Daiba。フットサル後はもちろん大江戸温泉で打ち上げをします。

Imgp8611

この日はなぜかフットサル後にみんなに体幹トレーニング。楽そうに見えて、つらいんです、これが。

Imgp8619

そんなわけで、わいわいやっているGreen Futsal Tokyo。年始は1月24日の開催を予定しています。と、その前に、各拠点合同の、Green Futlsal & Christmas Party!! が12月23日に開催されますので、よかったらそちらにお越しください。

そして最後に! Green Futsal Tokyoではブログを書いてくれるアシスタントを探しています。Green Futsal Tokyoを盛り上げたい、そこのあなた!お問い合わせをお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

2014年11月8日(土)Green Futsal GIFU vol.1

みなさんはじめまして!
岐阜県にてGreen Futsalのオーガナイザーをさせていただいております、
瀧口加奈美です。
 
 
 
11月8日、はじめて首都圏以外の地域にてグリーンフットサルを開催いたしました!
なぜいきなり岐阜に飛んだのかというと、ただ単に私が岐阜在住だからです。

もうほとんどの方がご存じではあるとは思いますが、
グリーンフットサルとはNPO法人GoodDayが主催している、
参加者1人につき1本、障がい者雇用を促進する苗木を購入・植樹する
チャリティフットサルイベントです。
 
 
 
今回のGreen Futsal GIFUには17人の方が参加してくださり、
なんと東京から荒昌史さんが来てくださいました!
お仕事が忙しい中、ありがとうございました。

岐阜のグリーンフットサルは、私が学生であるということもあり、
荒さんともう一人の方を除いて全員が学生でした。

そして、唯一の岐阜在住の社会人の方は知り合いが一人もいない中、
facebookのイベントページを見たというだけで参加してくださったそうで
驚きと感謝の気持ちでいっぱいです!
 
 
 
さて、当日の様子を一言で表現すると、平均年齢が低いのもあってか、
高校の昼休みに男子が校庭でサッカーをしている光景そのまんまでした・・・
懐かしいというか若さがまぶしかったです←

141108_gfg01 141108_gfg02
 
 
 
女子は全員がフットサル未経験者ということで、
開始早々の練習から明るい悲鳴がたくさん聞こえて耳の保養になりました。

141108_gfg03 141108_gfg04
 
 
 
試合時には男子に負けず劣らず前に出て行こうとしたり、
経験者からのアドバイスの元いいポジション取りに行く勇姿が見られました。
ここで女子にやさしくパスなんか出せたらもう高得点ですねー

141108_gfg05

実際に、女子が得点を入れられるように、
ゴール付近に手女子へボールを回す場面が多く見受けられ、
心がほんわかしました。
 
 
 
試合後は、荒さんから参加者の方へお土産が用意されていたようで、
皆さん素敵な笑顔を見せてくれました!

141108_gfg06 141108_gfg07
 
 
 
そんなわけでGreen Futsal GIFU vol.1は、
たくさんの人たちの協力のもと無事に開催することができました!

実際に参加してくださった皆さんには本当に感謝しています。
皆さんのおかげで18本の苗木が生まれました。
新しいつながりも生まれました。
 
 
 
また、もしかしたら皆さんが、
グリーンフットサルが日本全国に広がっていくきっかけになるのかもしれません。
どうか、このグリーンフットサルで感じたことをほかの人にも広めていってほしいです。

141108_gfg08 141108_gfg09
 
 
 
次回もきっと開催するので、
またのご参加を心よりお待ちしております!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

2014.5.24 GreenFutsal_URAWA vol,2

季節も変わり目、夏のような猛暑からの梅雨ような天候となり、
体調管理が気になる時期ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さてそんな中、先日の5月24日(土)
GreenFutsal_URAWA vol.2が開催されましたshine

※Green FutsalとはNPO GOODDAYの+1tree projectの一つです。
この企画では参加者1人につき障がい者雇用を促進する苗木が一本購入、植樹されますbud
1人1人の力は小さくとも皆で力を合わせて少しでもこうしたことができたらという思いからできた企画です。
フットサルの他にもビーチクリーンや植樹祭などのイベントがありますので
興味のある方はこちらをご覧下さい。

http://www.goodday2u.org/activities/1tree/

前回行われたGreenFutsal_URAWA vol.1とは違い、
気温も高く、天候も良い中での決行となりましたsun


今回はゲームの前にこちらで特製したスポーツドリンクを
参加者の皆さんにお配りしました。
これで、脱水症状も運動後の健康維持にも問題なさそうですhappy02

参加者の数は15名。
フットサル経験者の方と未経験の方との比率も丁度良く、
なかなか拮抗したゲームとなったのではないでしょうか?

前回に引き続き、山形からの参加者も有り、
フットサルに限らず沢山の方がゲームの合間にコミュニケーションができていたようです。


257


さて、なにやら皆さん真剣さの中に異様なまでの必死さが見えますね。。。

それもそのはず。。。笑
皆さん負けるわけにはいかないのです。



何故なら
今回負けたチームは罰ゲームがあるから。。。danger


勝ったチームには体を動かした後の美味しい~美味しい~特製ドリンクが待っており、
負けたチームには体に優しい激マズドリンクが待っていましたshock



※これは浦和でのみの企画です。

324

いい顔をして飲んでますね~♪


327

片や。。。
凄く複雑な顔をされていますね~♪


お忙しい中ご参加いただいた方々ありがとうございます。
また更に我々チーム浦和はより良い内容にしていくとともに、より多くの苗木を植え、
社会に貢献していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

309

また次回は
7月26日(土)16時に開催します。


その他のお写真はこちらからご覧頂けます
https://plus.google.com/photos/100338995054228792549/albums/6026708994175867905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

2014,3,21 GreenFutsal_URAWA vol,1

。。。挨拶。。。
はじめまして!

この度
Green フットサル浦和の企画に携わることになった渡部隆貴です!

GreenFutsalとはNPO GOODDAYの+1tree projectの一つです。
この企画では参加者1人につき障がい者雇用を促進する苗木が一本購入、植樹されます。bud
1人1人の力は小さくとも皆で力を合わせて少しでもこうしたことができたらという思いからできた企画です。
フットサルの他にもビーチクリーンや植樹祭などのイベントがありますので興味のある方はこちらをご覧下さい。


今回、浦和は第一回ということで、馴染みのある南浦和の会場を使わせて頂きました。
まだまだ気温も高くはない中だったので、人も集まってくれるかな?と思っていましたが、今回は約20名の方に参加してもらいました!

当日は強風。。。
まずは皆で集まって挨拶〜が風も強いため、早く身体を動かしましょう!ということで、フットサルが初めての方と経験者に分かれてUP開始!

。。。UP。。。
写真で顔はあまり見えませんが、皆真剣かつ楽しそうに動いていました。
怪我もしないためにはしっかりと身体を温めなくては!

さてさて、UPも終わりゲーム開始!

今回は経験者の割合が多かったので、結構レベルが高かったんじゃないかな?
(と個人的に感じてました^ ^)
ボールを追いかける姿はやはりカッコイイshine
何より笑顔が絶えませんでしたね。

ゲームの合間に初対面の人たちがフットサルを通してコミュニケーションを交わしていく。
お互いがお互いを助け合い、アシストや技を駆使し合う。

。。。時間も終盤。。。
ゲームとゲームの間、インターバル中にセンターサークルから蹴った強烈なシュートが円陣を組んでいた人のお尻に見事にヒットimpact
(あれは本当に可哀想だった。。笑)
というハプニングで疲れていた皆の心もリフレッシュ?笑

終始笑顔が絶えない2時間でした
その後も打ち上げ!

反省会も兼ねてとても楽しいイベントになったのではないかなと思います。
参加者の皆さんには今回以上に楽しんでもらえるような企画を考えています。

ご参加頂いた皆様、本当に有難うございました!
またのご参加を心よりお待ちしておりますhappy02

フットサルは初めてという方はもちろんのこと、
女性の方もお気軽にご参加下さい。
基本的には男女比率が同じくなるよう調整しております。

またGreenFutsal以外にも様々な企画、イベントがございますので、興味もある方はこちらをご覧下さい。


次回は5月24日(土)16時〜より南浦和のマルヒロというデパートの屋上にて開催いたします。
駅から徒歩3分くらいのところにございます。
次回もみんなで一緒に身体を動かしましょうshine


当日の様子はこちらから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

Green Futsal Yokohama vol.5 〜苗木の生まれるフットサル〜

4/12(土)に開催されたGreen Futsal Yokohama 〜vol.5〜 では、16本の植林用苗木が生まれました!
参加していただいたみなさん、ありがとうございました!
421_2


それでは、当日の様子をレポートしていきます!

まずは開会式!苗木の購入先や植えられる場所について説明があります!
421

そして次に練習会です!
今回は、FC E’XITO YOKOHAMAとバオムサッカークリニックでコーチを務めている、
ゆうすけコーチにフットサル教室を開いてもらいました!

FC E’XITO YOKOHAMA: https://www.facebook.com/FCEXITO
バオムサッカークリニック: http://www.baumentertainment.jp

412

当日は、経験者チームと初心者チームに分けて練習を行いました!

経験者チームは、「選手にプレーの選択を考えさせる」練習です。
あえて上手くできないプレーをさせることで、自分たちでどうしたら上手くいくのか
考えさせることがトレーニングの意図です。
421_3

初心者チームはGoodDayメンバーによるパスの練習です。
最初はパスをもらうタイミングを伝えずにパスの仕方を見ます。
それからみんなのできていない部分を、デモンストレーションを交えながら改善していきます。
421_4

コーチの考える練習メニューはよく考えられてますね!

練習で習得した技術は、試合で発揮します!!
421_7

大会形式で試合を行いました!白熱しました!
421_8


優勝チームには横浜FマリノスのMOM(マンオブザマッチ)に送られる、
横濱ありあけハーバー1日分をプレゼント!!
421_6


参加女性はなぜかEXILしてます!笑
421_5


Green Futsalは、
現在、東京、川崎、浦和、横浜の4拠点で開催されています!
11月には新たに「Green Futsal 岐阜」が生まれる予定です^^
今後ともGreen Futsalをよろしくお願いします!!

今回購入された苗木は、湘南国際村めぐりの森植樹祭で植えられます!

それでは、Have a GoodDay!!


もんもん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

Green Futsal Yokohama vol.4 ~苗木の生まれるフットサル~

こんにちは、スタッフの彩夏です。


雪の週末ですね。


5add4aea50f64d2de419cabf727b3bf4_2


みなさま、どうお過ごしですか?


お仕事で大変な苦労をされている方、ほんとうにお疲れ様です。


私のように家に引きこもり、恨みをかいそうなほどぬくぬくしている方…

足元に気をつけて、月曜日からまた頑張りましょう。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて!先週土曜日に、Green Futasal Yokohama vol.4が開催されました。


過去最高の参加人数、そして青空が広がり、日向はあたたかな、いいお天気!

20140209_6_04_15_2


テンションがあがります。わくわく。

今回、初の試みとしてイタリアでもプレイ経験があり、現在フットサル教室を運営している

新妻孝裕さんにフットサルクリニック(練習会)を開いて頂きました★

P2011159_1

的確な練習メニューに、まだまだ緊張が残る参加者への盛り上げ方…すごい、さすがです!

クリニックは練習会ももちろん兼ねてますが、参加者の緊張もほぐしてくれました。


P2011152_1


P2011165_1


4チームに分かれて、ゲーム開始!

今回はうれしいことに女子率も過去最高です。


P2011172_1


男子は女子にも容赦ないガチモードな人も多数。笑

P2011174_1

しかし、今回参加してくれた女子はガチモード男子に負けないド根性女子が多数でした。笑

女子ゴールもちらほら…☆

(女子は2点!)


P2011251_1

やったーーーー!!!!


P2011229_1

P2011214_1


最後に男子選抜VS女子全員で1ゲーム。

20140209_5_16_44

紳士らしからぬプレーをうけて、ゴール前からフリーキック。

ゴール前の男子が全員土下座の中、ゴール!笑

女子得点のなか終了!


ああ、この様子の写真とりたかったなあ…
(わたしも最後のゲームだけ参加していて撮れませんでした…悔やまれるッ)

ともあれ、笑顔いっぱい。

20140209_4_26_36

とっても和やかな雰囲気のなか、表彰&閉会式。

優勝は全試合制覇のイエローチーム!

弱そうなマントのヒーロー・もんもんから商品(エナジードリンク)の贈呈です。

P2011304_1

各チームごとにパチリ。


それぞれ個性のあるチームでした^^


●グレーチーム
P2011306_1


●オレンジチーム
P2011305_1


●グリーンチーム (「苗木~♪」のポーズ)
P2011309_1

今回のGreen Futsal Yokohama 、
30本の苗木が生まれました!!


P2011303


・・・ちなみに

今回のお礼状はもんもんの要望により「領収書」風です。

20140209_5_53_58_2

頂いている参加費に「苗木購入代」がはいってますよー、ということをアピール!


参加してくれたみなさん、ありがとうございました!


またあそびにきてくださいねー!


そのほかの写真はこちらにあります。
ぜひご覧ください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

Green Futsal Kawasaki vol.1 〜苗木の生まれるフットサル〜

『Green Futsal Kawasaki ~vol.1~』が
12/8、アディダスフットサルパーク川崎にて開催されましたsign03

“ Green Futsal ” とは、
NPO法人GOODFAYが主催となり、
参加費の一部を、進和学園という社会福祉法人からのbud苗木購入費に充て、植樹を行うという

「フットサルを楽しみながら、森づくりによる環境活動と障がい者雇用を促進する」

定期開催のチャリティイベントですsoccer

既に東京・横浜で開催されており、
今回川崎はGreenFutsal3箇所目として初めての開催となりましたgood

46_2

今回の開催にあたり、東京・横浜のスタッフの方には大変お世話になりましたshine
このWelcomeボードもボランティアで作ってくれる方のおかげですpencil

今回はなんと23名の方に参加いただき、23本の苗木が生まれましたbud

前半は男女別での練習から行いsoccerあまりボールを蹴ったことのない方でもsoccer
ボールを止めるsign01蹴るsign03という基礎から始めて
安心して後半のゲームに参加できるようにしていますhappy01
みなさんのおかげで、多くの方にフットサルを楽しんでもらえましたsign03

ではでは、当日の風景をお届けします〜camera

16_2

まずは開催主旨の説明からです。説明しているのは代表です。
実はかなり緊張してしまい、殆ど笑顔で話している写真を撮ることができませんでしたdespair
こちらは唯一の笑顔で撮れた瞬間(笑)

48_2

次に男女別で練習を実施しますshoe
今回は練習を20分程度行い、残りの時間はゲームを中心に行っていますclock

24_2

45_2

13_2

23_2

練習後は4つのチームに分かれてのゲームですrun
男性同士でのペアルックheart01のかたもいて、練習でもゲームでも盛り上げてくれましたsign03

47_2

Photo_2

こちらはゲームの様子ですsoccer最初は男女混合でのゲーム。一試合6分ほどですclock
男性陣の紳士的な対応のおかげでshine女性も楽しんでゲームを行っていますhappy01

男性同士のゲームでは白熱したゲーム展開sign03いつの間にか寒さも吹き飛んでいましたsnowdash

42_3

今回は23人もの方が参加してくださり、逗子の森には23本の苗木がbud
参加者からは笑顔が生まれましたhappy01
皆さんお疲れさまでしたnote

今回はGreen Futsal Kawasakiでの開催でしたが
文頭でもお伝えしました通り、Green Futsalは東京・横浜でも開催しておりますsoccer
年明けは2月上旬に横浜、2月中旬に東京にて開催予定ですbook
川崎は3月頃に次回は開催する予定ですので、今回来れなかった方も
次回のGreen Futsalでお会いできるのを楽しみにしていますshine


また、今回生まれた苗木は5月頃に開催予定の「めぐりの森植樹祭」にて植樹を行う予定ですbud
こちらについても随時情報をアップしていきますので、よろしくお願いしますねwink


それでは次回のGreen Futsalでも楽しくフットサルしながらエコしましょうnote

NPO法人GoodDay所属
Green Futsal Kawasaki 代表:マツバラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

Green Futsal Yokohama vol.3 ~苗木の生まれるフットサル~

『Green Futsal Yokohama ~vol.3~』が11/2、
ジョイナス横浜屋上クーバーフットボールパークにて開催されましたsign03soccer

“ Green Futsal ” とは、
「フットサルを楽しみながら、森づくりと障がい者雇用を促進する植林用苗木を購入する」
定期開催のチャリティイベントですbud

前回が台風の接近で中止になったため、久しぶりの開催となりましたsign01
この日も午前中は雨でしたが、午後はなんとか持ち堪えてくれましたhappy01

1392081_453289494790208_515053351_n

今回は21名の方に参加いただき、21本の苗木が生まれましたbud
はじめは緊張した雰囲気でしたが、練習を通して自然に笑顔も生まれ、
試合のころには、みんな楽しくフットサルが出来ていましたsun


1459279_453289761456848_1114078204_

それでは、当日の風景をお届けしますup


まずは、準備運動sign01鬼ごっこ&ドリブルをしながら~sign03

602129_453288894790268_231344937_n

1395853_453288921456932_809760128_n


60分の練習と60分の試合形式でメニューを組みましたsoccer


リーグ戦の白熱した試合happy02

998809_453289074790250_702717749_n

999418_453288981456926_1985679298_n


優勝チームとMVPの表彰sign01全勝優勝sign03

1424278_453289308123560_409705795_n


決勝点をマークsign01MVPですupwardright

1453457_453289281456896_1042005835_

2位の緑チームsign01安定の強さでしたhappy01

1391503_453289364790221_1121439048_

3位の赤チームsun 笑顔が素敵ですhappy02

1455002_453289408123550_563136148_n

4位の青チームbearing 次回はリベンジですねgood

1380222_453289444790213_420219094_n

大学で女子サッカー部だったそうで、
かなりレベルの高いプレーを披露してくれましたshine

846_453288841456940_1673813021_n

今回はレベルが高かったですが、
Green Futsalは初心者大歓迎ですよdeliciousflair

603150_453289534790204_66706039_n

集合写真ですsign01エコカッコイイですbud

参加してくださった皆さん、おつかれ様でしたsign03happy01


今回は“Green Futsal Yokohama”の開催でしたが、
プロジェクト名の『Green Futsal Kanagawa』には、
神奈川のあらゆる場所で、多くの人に “Green Futsal”を楽しんでもらいたい、という意味が込められていますconfident
多くの人がフットサルを楽しむことで、神奈川の森づくりが進んでいく、そんな素敵なサイクルをつくっていきたいですねsoccershine

Dsc_0126

小さな苗木budぐんぐん育ちますsign03

そんな中、新しく『Green Futsal Kawasaki』が12/8(日)開催されることになりましたsign01
“Yokohamaチーム”に続いて、新しいメンバーが “Green Futsal”を盛り上げてくれますflair
詳しくはこちらからsign01

575767_453288858123605_1317856679_n

1459955_453291368123354_430417534_n

こちらのお礼状は、
“Green Futsal Yokohama”スタッフ 彩ちゃんの手作りですwink

Img_2620

11/10(日)には、湘南国際村(葉山)にて、
購入した苗木を植えるイベントがあるので、
こちらもぜひぜひ参加してみて下さいsign03sun
申し込みはこちらから sign01
(※申し込みはいったん締切ましたが、今からでも参加OKです。参加費無料sign03


その他の写真はこちらからご覧いただけますsign01


次回の『Green Futsal Yokohama』開催は、近日中にお知らせしたいと思いますsign01
ぜひぜひ参加してくださいねhappy01


次回から地元逗子出身で元フットサル選手の“新妻くん”が
“ Green Futsal ” を応援してくれることになりましたsign03
横浜開催にて、フットサルクリニックを開いてもらえる予定ですshine
“新妻くん”のHPですsoccer是非ぜひご覧下さいhappy02
http://takafutsal.web.fc2.com/

これからも、『Green Futsal Yokohama』の応援よろしくお願いしますsign03delicious


【告知】
湘南国際村めぐりの森植樹祭が11/10(日)に開催、
こちら からsign01
Green Futsal Kawasakiが12/8(日)に初開催、
こちら からsign01
Green Futsal Tokyoが12/14(土)に開催されます!
こちらからsign01
是非ぜひご参加くださいsign03happy01


NPO法人GoodDay所属
Green Futsal Yokohama代表:もんもん

| | コメント (0) | トラックバック (0)