2014年1月19日 (日)

NPO GoodDay Presents SundayForest@The Room

こんにちは、スタッフの彩夏です。

GoodDayに携わり初めてからようやく1年経とうとしています。


Green Futsal KANAGAWA(現YOKOHMA)立ち上げのサポートや

湘南国際村と小田原の2つの植樹祭

進和学園ツアー

青空ヨガ教室

SUECCOのお手伝いでShare with Fiat 2013 でのワークショップスタッフとして参加したり。

2013年はもりだくさんでした!!


えっ?


ちょっと。


忘れてませんか?


2013年ラストに、ドドンとやったじゃないですか。


20131215_sunday_forest1508

このフライヤー作成をはじめ、本当にいろいろありましたが

NPO GoodDay Presents Sunday Forest

渋谷The Room にて無事開催しました。

今回はその時の雰囲気を少しでも伝えられたらな~と思います。

(写真をとってくれたケントさん、ありがとうございます☆さすがー!)


---------------------

当日18:00、ゆるやかにスタート。


20131215_sunday_forest1509

開場と同時にもういらしてくれた方もたくさん!

20131215_sunday_forest1554


日曜日の夕方にやるなら、やっぱりご飯があったほうがいいなあ、と思いお食事も用意しました。


今回はケータリングユニットGOCHISOさんにお願いしました!おいしそうな香りが漂います…♪


20131215_sunday_forest1548


DJは以前より+1Tree Projectに賛同して頂いているMidori Aoyamaさん


と、


20131215_sunday_forest1527

The Roomのスタッフでもあるendo nao!

(DJとお客さんとの、この距離の近さがいいですよね。)

そしてナオの師匠、DJ KAWASAKIさんも遊びにきてくれました(*^^*)

20131215_sunday_forest1582

↑ うれしそうな私。笑

体を揺らすひともいれば、


20131215_sunday_forest1557


おいしいお酒とごちそうを囲んで談笑するひとも。


20131215_sunday_forest1563

((株)研進の須藤さんにもお越し頂きました!ありがとうございます~★!)


過ごし方はそれぞれ。

20131215_sunday_forest1562

今回のイベントのタイトル「Sunday Forest」とは

「日曜日に開催する、森づくりにつながるイベントだから」という意味のほかに


Sunday For Rest」(ゆったり過ごせる日曜日になりますように)


という想いも込めてタイトルに決めました◎


iPadとMac bookでGoodDayの活動内容をスライドショーと写真を見れるブースを設け、

フードを提供する際にも環境に優しい食器を採用していただくなど、

出来る限り、環境に配慮したイベント作りを心掛けました。

はじめてThe Roomのような場所に来た人も、GoodDayのことをまったく知らずに来てくれた人も、

「音楽」「ごはん」「お酒」「心地良さ」をキーにして

またあしたからがんばろう、と思ってもらえるような場に・・・と思っていましたが、できたかな?笑


楽しんでもらいつつ、実は森づくりに貢献できていたり、

こんな活動をしている団体があるんです、ということを知ってもらえたら★

反省点も改善点もたくさんありますが、また開催したいなあ、と思っております!

今回は合計35本の苗木が誕生しました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

20131110_gdy1373

(こんなかんじで湘南国際村「めぐりの森」に植樹され、すくすく育ちます)

最後にバースディサプライズ!


2014__1__4__6_53_2


Happy Birthday TOMOMI & MIDORI ★☆

2人とも、いつもありがとう!これからもよろしくね!


とってもたのしい日曜日の夜でした。


20131215_sunday_forest1578

20131215_sunday_forest1574

またお会いしましょう~!!!!!


20131215_sunday_forest1566

※その他の写真はこちらから♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)